読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水道管の中を歩く

流れていく

上司の娘と気が合いそう

ここを書かなくても特に問題がなかった。

 

14日に高校時代のクラスメイトと新年会をして、15日には友人と遊んだ。

新年会ではワニを食べた。ワニ。お店をセッティングしてくれた友人からぐるなびのページが送られてきて、メニューなどを見ている時点でワニ、カンガルー、ラムなど珍しい肉があることは知っていた。私は強迫神経症のあれそれで羊がマジでダメなので、羊はムリポと話していたら羊は注文しなくても良いとなりよかった。ワニもカンガルーも特に問題なく違和感なくムシャムシャ食べたが美味しかった。カンガルーの肉が特に美味しくて、カリフォルニアかどこかでは増えすぎたカンガルーをよく食べると聞いていたので、羨ましいなと思った。

 

f:id:ark_tmr:20170118011931j:image

 

友人たちは元気いっぱいで、肌の調子を気にしていた。もう25歳である。お肌の話をできるのも歳を取ったという証であり良いことだった。

 

15日もたくさん遊んで、漫画の話もできて楽しいことこの上なかった。漫画を描く友人は少ないので貴重な時間で、少し緊張したがたくさん話せて嬉しかった。

 

今週は派遣会社の登録会に行く。いつまでたってもいけないまま終わると困ると思って、えいやと申し込んでしまった。スキルテストのために予習をしてからなんて言っていると一生行かないだろう。3月末で今の仕事は辞めることは決めているのだ。仕事は見つけなければならない。

今の仕事内容に不満はあるが、仕事場がとても好きだ。扱っている商品も売り方も、素人感が抜けないやり方に好感が持てる。新しい仕事でお金を稼いで安定したら、また戻ってきたいと思っている。今度はもうちょっと時給のいい方法で雇われて、また今のお店で働きたい。それまではとにかくお金を稼ぐことと、週5で働いても壊れない精神を手に入れる。

 

頑張るぞい。