水道管の中を歩く

流れていく

夢を見る

仕事探すのが怖くなってきた。

 

昨日は漫画ちょっと描いたくらいで他に何もできなかったな。するべきこともないんだが。

派遣会社の登録会にエクセルの予習してから行くかと思っていたけど、もうぶっつけ本番で行ってしまっていい気がしてきた。このままだと行かずに終わりそう…。なんというか、ちゃらんぽらんな性格のくせにこういうところで慎重になるのが私の良くないところだと思う。やっぱり筋肉がないからだろうか。最近いろんなことを筋肉のないせいではないかと思う。筋肉さえあれば解決できる気がしてくる。

 

最近はポマードのことをグリースというらしい。髪を短くしてから普通のワックスではまとまらないし、ツヤ感があった方がカッコよく見えるのでポマード買おうと思って調べていたら知った。ポマードでガッチリ髪を固めているスタイルの人をグリーススタイルと呼んでいたらしいのだが、それがいつの間にか整髪料の名前になったらしくそういう言葉の飛び火は面白い。青い入れ物のなんだか一番人気らしいのを買った。付ける量がイマイチわからずベタベタになったりカスカスになったりしている。

 

年末にSNSの整理をして、暗い話題は書かない見ないを徹底している。随分と気分が安定するようになってきた。今度はfacebookのアカウントを消すか迷っている。投稿されるのは暗い話題ではないけど、2〜3ヶ月遅れの情報や裏を取っていない軽率な批判などゴシップ誌を見ているようでイライラする。見なければいいと思うが、あると見てしまうから消すか迷っている。

大学の友人などとはfacebookでしか繋がっていないので消すと必然的に大学の繋がりも消滅する。特に連絡を取ることもないのでいいか、とは思うがまだ迷っている。これも近いうちに決めてしまおう。

 

今日は少しくらい外に散歩に出るか。