読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水道管の中を歩く

流れていく

コートを買って嬉しい

えれぇうなされて起きたぞ。

 

夢で拗ねに拗ねて地べたをゴロゴロした。嫌な夢を見た時、かなりうーんうーんと唸っているような気がするが指摘されたことがないので頭の中だけで唸っているのかな。

 

昨日は仕事終わりに服屋が集まる施設に行ってコートを見た。商業施設を2棟周って、気に入ったのが1着。かなりロングのコートでロングスカートを履いても裾が見えないくらいだった。少し迷ってしまい、セール期間中の取り置きは原則できないと言われたが30分だけ取り置いてくださいとお願いしてぱっとフロアを一回りして頭の中で考えた。そもそもミディアム丈なんていうものは中途半端にも程があると急に思い立ち、5分ほどで店に戻り会計をした。少し水色がかったグレーのロングコートはものすごく長い割には軽く、カチッとしたシルエットでとても気に入っている。ローヒールで着ると可愛く見えるし、ハイヒールを履けばカッコよく着られると思う。

帰って家に着いた瞬間着ていたコートを捨てた。毛玉だらけのコート。一昨年の宮城でのコンサートにも着て行ったコートだった。グッバイ

ショートのコートも1着欲しい。そっちはかなりボーイッシュなものにするつもり。メンズで買えたら一番いいけどあるかなぁ。

 

最近またたくさん眠る期に入ったようだ。クリエイターズダイアリーという一年が一枚の紙で見渡せる手帳を使っていて、それを見ると眠る期と活動期の波がよくわかる。波があるのを理解すれば少しスケジュールが進まなくなっても、そういう時期なんだと思えて自分を責めなくて済むので良い。

今年の手帳はカレンダー型のシンプルなものと、バーチカルのクリエイターズダイアリーの2冊を使っている。持ち歩くのはカレンダー型のものだけで、バーチカルは日記がわりに使う。日々の出来事でなくて、日々の時間の使い方を記録するようである。もうちょっと埋まってきたら写真を載せる。

 

今日も鳥たちは元気で、この後私は病院に行く。顔を見せに行くだけのもので、少し話をしてお気に入りの神社でお守りを買おうかな。

 

また一日楽しくやろう。