
水道管の中を歩く

流れていく

明日からお休み

ぐにゃぐにゃしてしまう。

 

昨日は頼んでいたコートが届いたので試着してみたりした。形はとても気に入ったのだが、いかんせん重くて泣く泣く返品の手配をした。カバンもそうだけど身に付けるもので重いのはダメだ。歩いているだけで疲れてしまう。ものすごく高いコートなどは羽根のように軽く暖かいらしいが、私はそこそこ軽くそこそこ暖かいコートを探さなければならない。

 

今日バイトに行くと少し長い休みがもらえるのでうれしい。休み終わりには新年会があり、その後も遊ぶ予定がある。だからコートは新調しなくてはならず、今日の仕事終わりに買い物に行く。

 

派遣会社にweb登録だけしてみたのだが全く気に入った仕事がなく、おや?と思っている。バイト先の元先輩がその派遣会社を使っていたので登録したのだが、会社によって得意な分野などが違うようだった。エンタメ系の業界で働きたいのでもう少し別の会社も見てみなければ。

 

最近はあまりブログにかけるようなトピックスがない。バイト先で細々としたことはあるのだけど人に話して満足してしまう。遊びに出かけていないのもよくないんだな。

ちょっと遊びに行くとお金がぶっ飛ぶので、お金のかからない遊びはないのかと思っている。近所の本屋を覗いたらしているがラインナップもそんなに変わらないし、家の周りには遊ぶところがない。電車に乗って出かけるにも水族館やら美術館やらはお金がかかる。

森のそばで暮らしたい。毎日森を散歩して、草花の写真を撮る。歳をとりたいのかもしれない。中途半端に若い今を持て余しているのかもしれない。もう取り返しのつかない年齢になって何もかも諦めて暮らしたいのかもしれない。まだチャンスがあるみたいに思えてしまう。チャンスなんかもういらないのに。

 

よーし、出かけるぞ。