水道管の中を歩く

流れていく

部屋の掃除ができていない

仕事だ仕事だよよいのよい。

 

昨日は美容院で髪を切った。史上最高に短くしたので寒い。脳みそまで凍える。

昨日は久しぶりにパニック発作が出て、ゼェゼェとした。しかし時間が経てば不安は治ると主治医に言われているので深呼吸して耐えて、最終的には勝利した。胸の苦しさとか、もう死ぬしかないみたいなパニック発作の不安症状を、飼い慣らせるようになって来ている。それは単純にここでぶっ倒れたとして誰かに迷惑をかけたとしても、まあそれはそれで仕方ないと思えるようになったから。前は人に迷惑をかけたらおしまいだとも思っていたので、パニック発作が出たらもう敗北するしかなかったのだけど今は平気だ。

人ってそれぞれいろんな人に迷惑かけながら生きてて、それでなんとか回ってるところがあって。どんなにちゃらんぽらんで仕事ができない人間も、なんとか生きているのだ。それでなんとかならない時は死ぬだけなんだ。ただ死ぬだけ。無になるだけ。

死を恐れると何もできないから、死を悲しむのをやめてしまった。自分が死にかけたら死にたくねぇ!って叫ぶのは目に見えてるけど、死を受け入れなければならないと思っている。

 

今日行けばまた1日休みなので頑張るぞ。頓服を手元に置いて、パニックさんに備える。体を温めて、健康でいよう。