
水道管の中を歩く

流れていく

夜に出かける

美容院へ向かっている。

 

去年の10月くらいにパーマをかけてとても気に入っていたけど、維持が大変なのでサッパリ切ってしまおうと思っている。もう5年くらい通っている美容院で、同じ美容師さんに切ってもらう。帰りはサッパリした分寒いだろうな。

 

今日は私にとっては再従兄弟に当たる(多分)人が家に来ていて、会わないつもりで気配を消していたのだけど見つかってしまい話をした。

特に盛り上がるわけでもなく、しかしご機嫌は取らねばなぁと生来の癖でギャハギャハと笑った。少し疲れたが、お年玉をもらえたのでこのお金でドライヤーを買う。

髪をいつも綺麗にしているというのが目標である。だけどなかなか風呂上がりに乾かすというのが面倒くさく、バサバサになってしまう。ベリーショートなのにバサバサだと流石にみっともない。バイト先では新年初日などみんな髪を切ってこざっぱりしていた。接客業だから身だしなみは大変に重要なのだった。ふむ。

 

買いたいものがたくさんある。早く次の仕事についてたくさん稼ぎたい。再来年度は一人暮らしができるくらいにお金を貯めたい。