読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水道管の中を歩く

流れていく

明日は休み

なんども起きては寝てを繰り返した朝方。

 

完全に一昨日買ったDVDのアーティストにハマった感覚がある。ライブのチケットも取る予定だ。ミュージシャンはいい。若いままでいられるようだな。音楽は不老不死の力があるのかな。最近はアーティストが公式のyoutubeチャンネルを持っているから、それを見ていると時間がどんどん過ぎていく。漫画の締切もあるので動画は禁止にした。バイトが暇な時期なので、ぼんやりしている間は曲の歌詞を見たりしている。韻を踏んでいる、とかこの人の実体験かなぁ、とかそういうことをぼんやり考えている。

 

妄想することが好きなので、ミュージシャンになった自分とか、格闘的にも強く屈強な精神を持った自分とか、頭の中で大活躍させている。子供の頃はそういうのが下手で、現実はどこまでも現実でしかなかったのに。20歳を超えたあたりから妄想ばかりしている。逃げていいのだなというのが分かったから、頭の中の自分くらい特別に幸福になったっていいのだなと分かったから。妄想は楽しい。笑えるし泣ける。

 

姪のお年玉にと買っておいた絵本が姪の手に渡り、とても喜んでいるという報告を受けた。そうか。少し複雑になる。私は誰を幸福にしたいんだったか。私は私を幸福にしたいのだけど。

 

春になったら、少し男っぽい格好をしようと思っている。メッセンジャーバッグに高いチャンキーヒールで、バンドマンみたいな動きをしてやろう。妄想の中の自分が楽しそうだったから、現実にしてやろう。カッコよく決めてやろう。楽器はできないが、大きな声で歌ってやろう。