水道管の中を歩く

流れていく

先週くらいまでのこと

 最近のことを記録しておく。

 

10月27日にサカナクションの武道館ライブに行ってきた。

席は東のスタンド、前から10番目くらい。横からなのでまあそんなに良い席ではないんだけど、後方スピーカーもあったし十分楽しめた。

「好きなステップで踊ろう」

 山口一郎が言う。踊ろう、踊れとかの掛け声は聞いたことはあったけど、好きなステップでって言われるだけでホッとした。ダンスに自信はないけど、不器用でも足を動かして手をヒラヒラと振って飛んだ。それだけで楽しい、音と一緒に踊るのはとても気持ちがいい。隣のお兄さんも前のカップルもはけていくメンバーに手を振った。またね~

原始的で普段は忘れている身体表現を思い出した夜だった。

 

 

11月2日は東京デザインウィークへ行った。

卒制のアイデアのヒントになるものはないかしらと思っていたけど、結果だけ言えばなかった。販売されてるものはまぁ雑貨屋に置けばそれなりに売れそうなものが多かったけど、展示だけのものがどうコメントしていいやら分からないものばかりで、プロ展という恥ずかしい名前のブースでも無言になってしまった。

手作り雑貨のブースが外のテントに出ていてそこでよさ気な作家さんを何人か見つけたので、いくつか買って名刺をもらってアーカイブした。今後は知人へのプレゼントを選ぶ際にお世話になるだろうと思う。

 

 

他の日はダラダラ過ごしました。